相手の気持ちを考える 2020/01/25

はじめに

どうも会社で、上手く行っていないので、その対策として、ブログを使いたい。

では、何をする?

相手の立場になって、コメントを書く。

社会全部

  • 何か人がいるな

Y崎

  • 使えないな
  • いつになったら仕事覚えるんだ
  • 自分の考えないのか?
  • 言われた通りではなく、どう考えたのかを伝えるべき →ナルシストではないから、そこまで拘りがない

K藤

  • 役に立たない
  • 来期は無理かなぁ

H

  • どしたものかな

S田

  • 困ったなぁ
  • 俺が雇ったんだが

H口

  • どうしようもないな

I毛

  • 使い物にならない

Y部

  • 何がいけないのか
  • 無駄なものは、させない

O澤

  • 何を言っているのかわからない

全体的に

  • 成果が出ないとね

とにかく簡単に、時間をかけづに対応する

最後に

相手の立場に立った考えを想像できるようにトレーニングしたい