また負けた20191214

はじめに

また、負けました。ビールを5本飲んでしまった。

事実(空)

  • テニスの後に飲むビールの味に誘惑され、350mlを2本飲んだ。
  • その後、テレビを見ながら2時間寝てしまった。
  • ギターの帰り、「冬物語」が飲みたくて、トツカーナへ行ったが、売っておらず、本麒麟を350mlを2本買い、「冬物語」を諦めきれず、ファミマで500mlを買った。
  • その夜は、パソコンへ向かわず、テレビの前に3時間くらい過ごした

分析・対策・仮説(雨)

  • テニスの後のビールは、350mlもしくは、500ml一本で良い。まあ許す。
  • ギターの後は、週末だからだと思うが、やることが終わっていないのに、飲むのはまずい。
  • リラックの方法を少し考える必要あり
  • パソコンでテレビを見れるようにするとか、何か考える

行動・どうする(傘)

  • 完全禁酒は、難しいが、習慣になるのが怖い
  • ブログを優先させれば、やることをやれば、飲んで良いことにする

最後に

中々、有言実行は難しい。